うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ばんえい特製べんとう登場!


 
「賭け支え弁当」というネーミングが窮地のばんえいを象徴してるというか、何と言うか。
ばんえいの2つの障害をイメージして三角形に盛られたご飯がシャレてます。
各地の名産を詰め込んだというキャッチフレーズですが、ちとボリュームが少ないかな?
でも競馬場で買ったらオリジナルデザインの缶のお茶付きで700円。これなら納得の範囲かな。
数は限られてますが、ばんえい開催日には札幌駅でも売ってるようです。包装紙の片隅に無料入場券がついてますので是非どうぞ。
 
そういえばばんえいの専門紙、「馬」と「競馬ブック」の他に新たな専門紙が増えてたのにはビックリ。名前は「金太郎」だったかな・・・・。
 
今日は途中から雨模様で気温が一気に下がって寒いこと。それに加えて中央の札幌が開催してるもんだから場内はガラガラ。昨日は重賞のプレゼンターが雛形あきこだったからかもしれませんが、物凄く賑わってたんですが。しかし雛形って近くで見ると化粧が厚・・・・・(自主規制