うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★共同通信社杯競輪

 
結局の所、岡部の捲くりに乗った合志が優勝。この展開は多くの人が読んでいたようで、大荒れといった感じの配当じゃなかったですね。
しかし、準決勝で地元・加藤のウマに平原を充てるというあからさまな地元番組はヒドイですなぁ。結局の所この思惑は外れたんですけどね。
選手の斡旋の方法にも疑問がありますね。今回の大会はF1開催の成績も重視されていたようで、海老根・小野・吉岡といった一流どころは斡旋されず。なんだかG2なのにG3並みの選手が揃っていて、G2の価値って何なのよ、といった感じ。この辺のことはスポニチの井上茂徳氏の「鬼脚が斬る」でも触れられてましたが。
 
全国規模で発売して売り上げがさほどでも無い、ということは経費の割りに主催者の実入りが少なくて割に合わないということですから、今後は余程経営体力のある競輪場で無いとG1・G2クラスのレースを開催するのは難しいでしょう。
競馬のJBCが全国持ち回りを謳って始めたものの、どうも難しそうなのと同様に、大きなレースは決まった競輪場の持ち回りになるかも。