うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★新装オープンいわき平競輪

 
スピードチャンネルのレースリプレイでちらっと見ました、新・いわき平競輪。
JRAの競馬場じゃあるまいし、そんなに金掛けて大丈夫?と思わず要らぬ心配。
従来の競輪場ではあり得なかった観戦スペースが出来たのが改装のポイントのひとつのようです。従来ではありえなかったスペースとは、バンクの内側。競馬でいうところの内馬場。平塚なんて内側は池ですから絶対あり得ない観戦スペース。
大昔、特別競輪のときに川崎だかどこだかで客が納まりきらずにやむを得ずバンクの内側に客を入れたことがあるらしいですが、恐らく、常設の観戦スペースとしてバンクの内側というのは初めてじゃないでしょうか。
いわきオフィシャルサイト「http://www.tairakeirin.com/」でもなんとなく様子が見れますが、これは1回現地で見てみたいです。
う〜ん、でも遠いなぁ、いわき平は。これでは「青春18きっぷ」シーズンまでお預けか。
閉塞感漂う最近の競輪の中にあって久々の明るい話題。12月の全日本選抜は新スタンドが一杯になるくらい盛り上がるといいですな。