うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ギャンブル列島

川崎競馬の焼きそば
世間は3連休ですか、そうですか。私は労働大臣ですけどね。
昨日今日と川崎はJBCで賑わってたみたいです。テレビ中継見てたら人凄かったですね。地面が見えない程人が入ってる川崎競馬場見るのなんて久しぶりでしたよ。きっと写真の焼きそばも売れたことでしょう。
JBCの結果としては中央馬に馬場貸した事になってしまいました・・・・。大井のボンネビルレコードの健闘は称えたいと思いますけど。
 
競輪は防府ふるさとダービー。今日は開催してるのここだけでしたから売れたんじゃないでしょうか。直前まで千葉記念なんかやってるもんだから小野・吉岡・海老根・岡部といったビッグネームには斡旋無し。開催日程をもう少し考えて、グレードレースには超一流が揃うようにしないと。
 
オートレースもSGの日本選手権を浜松で開催中。ちなみに浜松は現在「日本トーター」という会社に運営を委託中。どうも浜松市としてはオートレースやめたいというのが本音っぽいですけどどうなって行くのでしょう。
SMAPの森クンも走ってるようです。なんだかんだいっても現在S級にランクされてますよ、頑張ってるみたい。浮き沈みの激しい芸能界よりも技術さえあれば60歳くらいまでは頑張れる世界ですから、オート転向は案外正解?
そういえば浜松オート、5日には(新聞広告によると)”タレント”及川奈央トークショーがあるとか。以前には飯塚オートで、(飯塚オートホームページでの表現によると)”トップグラビアアイドル”の蒼井そらトークショー&撮影会というのもやってましたっけ。オート業界にはこっちの方面が好きな方がいるのかも。
たしかオートレースの広告塔は小倉優子だったはずですけど、連休中はこりん星にでも帰ってるんでしょうかね。