うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★書くネタが無いから写真でお茶を濁してみるテスト

 
だいぶ遅レス気味の話題になりますけど、高知県競馬もばんえいと同じく存続の危機だったワケですが、年末年始の売り上げが目標を上回りかろうじて首が繋がりました。↓
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070105048.html
と、いうことだそうです。
 
そういえば、この件に関してこのブログで触れてないことに気づいたので、今さらですが昨年の正月に高知行った時の写真でも載せてお茶を濁してみようかと。
 
まずは高知駅。この駅舎は間もなく実施される高架化に伴って姿を消します。

 
 
駅前からは”はりまや橋”方面に向けて路面電車が。これは”はりまや橋”電停にて。
日本3大ガッカリの1つ、などと言われてしまうこともあるはりまや橋、いまは本物の橋もできていて昔ほどガッカリしないかも。

 
 
元・名鉄の車輌が塗装もそのままに走っているのも見かけました。まさかこんな所で再会するとは・・・

 
 
さて、これは高知競馬場のゴール前。鯨を模したゴール板がユニーク。

 
 
やっぱり何か喰わないとね・・・・ということで焼きうどん。これはお勧めの一品。
味もイケるし、量も充分、パックの下には紙が当ててあって熱さ対策、こんな気遣いも嬉しい。

 
 
昨年度の優秀女性騎手賞に輝いた別府真衣騎手。

 
 
こちらはハルウララの主戦でお馴染みだった古川文貴騎手。・・・・ですが、昨年の9月一杯で引退されたそうです。

 
 
高知の名物といえばやはり「アイスクリン」も食べなければ。
1×1=1というナゾのキャッチコピーが・・・・

さて、どんなものなんでしょうか。




 
 

味はあっさりしていてシャーベットに近いでしょうか。かと言ってシャーベットにはあらず・・・
なんとも表現しがたいですが、あっさりしていて美味しい事は確かです。
これを喰いながら競馬を見れるのは高知競馬場だけ!さぁ高知へ急げ!

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村