うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★またもノーギャンブルデー!?

 
お〜、2週連続ギャンブルに手を出してないぞ!
平日の電話投票もココ2週全くやってない!どうした?俺!
 
 
 
          ・・・・・・・・・・・正月散財してただ単に金が無いからじゃねーのか?
 
と、いうことで昨日は競輪祭の決勝なのに”見てるだけ〜”(←昔流行ったCMふうに)っていうことに。
しかしまぁ土曜の中央競馬の大量落馬の影響を受けたわけでもあるまいに、よりによってGⅠの決勝であの大量落車は無いでしょう。しかも落車の原因は”スリップ”って。競艇はグレードレースでフライングするといつもより”厳罰”の裁定が下るそうですけど、競輪も大きなところでの過失走行はいつもより罰則厳しくしたらどうでしょうか。
でも、そうなったらなったで罰を恐れて消極的な走りになっちゃうのだろうな。現在でも首を傾げたくなるような判定を下す審判が多いですから、どこまでが”闘志溢れる競り”でどこからが”過失”なのか見分けられる審判がほとんどいない現状では過失だけについては厳しく・・・というのは難しいか。
ま、勝った山崎は見事でしたね。ぴったりマークの伏見が交わせないんですから。あの展開なら交わすだろう、普通。落車に巻き込まれた”北の番長”有坂選手は大怪我にならずに済んだようでなにより。
 
そうそう、こないだ付けたETC、試してみましたよ。
最初はなんとなく緊張しましたね、ETCレーン通るのに。遮断棒が開かなかったらどうしようか、とか思って。
マニュアル通りキッチリ20キロで西湘バイパスの料金所を恐る恐る通過してみると、
ピピッ! と音がして 「料金は 200 円です」と一声。お〜、なんか優越感あるね、隣の一般車線の車置き去りにして通過するの。
 
ん?そうえいばあのETCの声ってどっかで聞いたようだな、と思ったら”タッチ”の朝倉南でお馴染み、声優の日高のり子だとか。
声優さんもいろんな仕事やってるんですな。