うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★平塚競輪&大井競馬

 
今日は湘南ダービー勝戦でした。昨夜からの強風と大雨で大丈夫かいな?と思っていましたが3レースの頃には雨も上がり、風も収まって大丈夫そうな雰囲気に。
しかし、反対にレースは大荒れで決勝戦は大量落車が。先行してる平原が自ら村上を牽制しに行った結果の接触でしたけど、平原の後ろに付いてた兵藤と稲村は何してんでしょう。番手の仕事する気は・・・・?
優勝した有坂選手は多少の恵まれ感はありますが、2次予選に続き自力を繰り出しての勝利。仕掛けるポイントというかレースが良く見えていたのでしょう。これで2年連続のグランプリ乗車確定。
 
大井のナイターにも行きました。ステージの周辺がいつもよりも賑わっているな、と思ったらミスターピンクこと内田利雄騎手のバンドのステージでした。勝負服を身にまとい熱唱!
この後ステージでは草野仁氏のトークショーも。だれだか解からないような歌手呼んで歌わせるよりも今日の2つのステージは盛り上がっていたように感じました。
 
出走表見てたらある意味凄い血統の馬がいました。2レースに出走していた「ユメノセテライズ」号。ユメノセテコウユーを父に持つ青森産馬です。
ユメノセテコウユーマークオブディスティンクションを父に持つ九州産馬です。いやぁ、まさか種牡馬やってたとは・・・・、しかも青森で。貴重なマンノウォーの血脈が細々とではありますが受け継がれていました、なんか嬉しいです。