うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ここは日本

福井鉄道
こんなニュースが。
 
<引用>
福井駅西口再開発が白紙に、地権者1人同意得られず

福井市は23日、JR福井駅西口再開発計画について、26者の地権者のうち1人から同意が得られなかったとして、計画を白紙に戻すと発表した。同日に予定していた都市計画決定も見送った。市はJR西日本から所有地を購入することが困難になり、再開発ビル計画や駅前広場の拡張は宙に浮いた。市の再生をかけた中心市街地の活性化事業は抜本的な見直しを迫られることになった。
</引用>
 
ということだそうです。そういえば、昨年福井鉄道に乗りに行ったときに駅周辺でいろいろやってましたなぁ。駅自体もエラく立派なものに生まれ変わってましたっけ。
けど、今回の再開発見直しで福井鉄道えちぜん鉄道の駅前までの延伸にも影響が出てきそうです。
しかし、1人の為に見直しですか・・・・。
でも、日本では1人が言うこと聞かないからといってこういう風に出来ませんからね。↓
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000012-rcdc-cn
 
 
↑ホントにオリンピックをやる国?