うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ジョッキーマスターズ再び

 
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20080917-OHT1T00271.htm
より引用
 
<引用>
“鉄人”佐々木竹見氏が参戦…11・9東京で「マスターズレース」

かつての名ジョッキーが腕を競う「マスターズレース」が、昨春に続き11月9日に東京競馬場で行われ、地方競馬前人未到の通算7151勝を挙げ“鉄人”と称された佐々木竹見元騎手(66)が参加することが、17日に分かった。
 
このレースは、昨年4月に東京競馬場の新スタンドオープンを記念して実施。ダービー、オークスを勝ったジョッキー8人が参加した。2回目となる今回は、アジア競馬会議が東京で行われることに合わせて開催。岡部幸雄元騎手をはじめとするJRAの名ジョッキーとともに選ばれた。
 
同氏は、60年に南関東・川崎でデビュー。01年に引退するまで、7151勝を挙げた。世界から引退した名騎手を集め、オーストラリアで行う「レジェンドレース」にも招待された経験があり、02年が6着、04年は2着だった。現在は66歳だが、騎手候補生の指導にあたるなどしており、常々「気力、体力ともに衰えていない。今でも1レースぐらいは乗れる」と話している。
</引用>
 
今度は何と、川崎の至宝・佐々木竹見が参上!
なかなか話が解るようになったもんだね、JRA。
話が解るついでに、勝負服は是非、↓赤・黄山形一文字でお願いします。

 
増沢末夫の騎乗する所も見てみたい気がしますけど、さすがに年齢的にキツイでしょうか。無理なら誘導馬くらいはなんとかなりませんかね。それも無理なら例の名曲を・・・・・