うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★オグリキャップが府中に

 
11月9日、「アジア競馬会議記念デー」と銘打たれた府中開催でのジョッキーマスターズ
その出場騎手が決まりました。
 
佐々木竹見(67、川崎)、岡部幸雄(60、JRA)、南井克巳(55、JRA)、安田隆行(55、JRA)、M.ロバーツ(54、南ア)、河内洋(53、JRA)、L.オサリバン(45、新)、松永幹夫(41、JRA) の8人。
 
いやぁ、竹見さんに、ロバーツにオサリバンですか。凄いトコを引っ張ってきましたね。オサリバンと南井の叩き合い再び?
でも、第1回を(ある意味)盛り上げた根本や加藤は今回出ないんですか、これはちょいと残念ですな。
 
もう1つのサプライズがあるらしいです。
以下、http://jra.jp/news/200809/092903.htmlより引用
 
<引用>
「アジア競馬会議記念デー」という特別な日を記念して、あのオグリキャップが引退式以来、初めて東京競馬場に登場いたします!
 
オグリキャップが生まれたのは前回アジア競馬会議が日本で開催された23年前。そしてあの感動的な引退レースから約18年の月日が流れましたが、今も脳裏に焼き付いているオグリキャップの数々のドラマをパドックで振り返りながら、同馬をたたえたいと思います。また、午後にはローズガーデン内ホースリンクにて放牧いたします。
 
皆様、ぜひ大きな声援をお送りいただくとともに、「芦毛伝説」「平成の怪物」などとして日本の競馬史に偉大な足跡を残した同馬の労をねぎらってあげてください。
 
たいへん貴重なこの機会をお見逃しなく!

</引用>
 
なんと、あのオグリキャップが府中に。ジョッキーマスターズに出場が決まった南井と2ショットなんて見てみたいですねぇ。
しかし、高齢のオグリキャップだけに健康面がちょっと心配だったりするんですが。