うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@相模川、久々に

 
ちょっと時間が出来たので、久しぶりに相模川のいつものポイントへ行ってきました。
今日の食わせ餌は缶詰のコーン。行きがけにスーパーで特売のヤツを買っていきました。ちなみに寄せ餌は「鯉パワー+缶詰のコーン」を缶詰の汁で練ってみました。
 
それにしても、陽が短くなってきましたね〜。”秋の陽はつるべ落し”ってヤツですか。
18時まではできるかなぁと思って16時半に出かけたら、仕掛け作ったりなんだかんだもあって、実質30分ぐらいしか出来ませんでした。
 
ま、その30分で1匹ゲットできましたので良しとしましょう。
45センチくらいでしたが、けっこういい引きでした。

 
なんとなく色がついてるような、微妙な色合いの魚です。リールを巻いて寄せてきたとき上から見た時には、なんとなく昔流行った”人面魚”っぽい感じに見えました。
 
暑さも一段落して、釣りをするにもいい陽気になってきましたし、川の大物狙いをするにもいい季節になってきたようです。
ま、私の場合はイースタンリーグの試合が終わって、釣りに行けそうな時間が増えました。
そのうち、霞ヶ浦とか江戸川で一発大物狙いの釣りをやってみたいなぁ・・・・。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ

にほんブログ村 小物釣り