うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@手賀沼周辺

 
日曜は大井に行く前に手賀沼周辺で釣りをしてました。
 
たまには違うところもいいなぁと思ったので国道6号よりも北方向でどこか面白そうなポイントは無いか、と探していたところ、

雰囲気の良さげなホソ発見。
 
程よくニゴリも入っていい感じだったので、とりあえず始めてみましたが・・・・
フナはここまで入って無いのか?ウキが動くことは無く、30分ほど経過したところで婚姻色で体色が黒くなったモツゴの雄が1匹釣れたのみ。
 
さすがにこれでは納得がいかないので、何でも良いから魚の姿を見たくなり、お気に入りポイントの手賀沼近くの小水路に。
ここなら「”タモロコの入れ食いショー”の開幕!」と思って釣りを始めたら、いきなり
 

 
カミシャクのナーフーがドン! (←夙川アトムふうに)
<↑”尺上の鮒”ということね・・・>
 
いきなり自分史上最大に迫るサイズの鮒が釣れて驚きましたが・・・・
この後はアタリが多少遠ざかったものの、実釣1時間で約20センチのフナ3匹を追加。

 
さらに尺近いワタカを1匹ゲットしたところで、真夏のような太陽に焼き尽くされそうになったので惜しくも納竿。
それにしても、いつもは飽きるほど釣れてくるタモロコ・モツゴはこの日は一体どうしたんだろうなぁ。
 
この後は、「馬券でも大物が釣れそうだぜ!」と意気込んで大井競馬場に出陣しましたが、大量に”コマセ”をばら撒いてきただけで、何も釣れずに帰宅となりました・・・・
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚