うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@北浦湖畔で小物釣り

 
昨日もまた釣り。
もう陽気的に釣りはキツイ時期かなぁ、と思いつつも車は北浦方面へと進むのでありました。
 
途中の大栄PAで新メニューの”牛すじ定食”なるものがあったので注文してみたところ、これがなかなかいける。
大栄PAの新メニューの”牛すじ定食”
 
やわらかな牛スジ肉とたくさんの野菜でかなりの食べ応えがありまして、値段もこれで600円だからコストパフォーマンス的にも優れものかと。味はかなり濃い目なのでギャンブル場のB級グルメが好きな方(←オレのことか)には適してるかと思います。
 
さて、潮来インターを降りて”道の駅いたこ”でメロンアイスなんか喰ってたらもう13時過ぎ。遠くまで行く時間も無いので15分ほど車を走らせた所にあるホソで釣り開始。
20090720153503
 
日差しが強く、本湖側では白波がバチャバチャ音を立てるほどの強風が吹き荒れる悪コンディションなので、あんまり多くは望みませんでしたが・・・・
 
20090720153501
実釣約3時間、なんだかんだで結構釣れました。
 
この日釣れてきたのは主に小型のフナと、鯉っ子、クチボソ。
フナは”柿の種”サイズのものが多かったですね。
20090720153502
 
あと、おまけで婚姻色バッチリのこんなのが3つばかり。
20090720153416
 
この日は強風下にも関わらず、大鯉狙いと思われる人が竿を出していました。
今度こっちの方にいく時は、私も鯉狙いのタックル持って出かけてみようかな。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ

にほんブログ村 小物釣り

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村