うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@霞ヶ浦湖畔のホソの釣り、但し特記事項は無し

 
12日も霞湖畔。
しかし、これと言って特別な釣果は無しです。
 
最初にやってみた場所。ホソの交わるところで水深も十分でしたがモツゴ(クチボソ)地獄。
20101212234401
 
30分もたたずモツゴばかりでこの有様。
20101212234400
今年の春にはタナゴも出たポイントですが、この日はタナゴはおろか小鮒も釣れず・・・・
 
移動を繰り返しながら、最終的には先週と同じポイントに。
20101212234358
 
例年に比べたら冷え込みがキツくないのでしょうか、小鮒の活性はまだ高い様子。
20101212234359
 
とはいえ、手で水に触れてみるとだいぶ水温は低下してきていますね。
今年は「真冬の釣り」の新分野を開拓したいですなぁ。船溜まりのタナゴ釣りなんか面白そう。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚