うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★子鯉の楽園は健在か?2年ぶりに釣行。

 
今を去ること2年前、たまたま竿を出してみた平塚市内の用水路で子鯉が爆釣するという経験を致しました(その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/umanote2001/20090711)。
 
今日、ふとそんな事を思い出したので先ほどまでのほんの30分ばかり「釣査」してきました。
 
20110709184906
なんてことのない道路端の用水路、2年前と変わらず通行人の怪訝な視線が背中に突き刺さりますが気にしません。
 
2年前よりはサイズがだいぶ小さいですが、子鯉ちゃんが釣れました。
子鯉
 
赤虫エサで粘ること30分、ツ抜け達成はならず。
20110709184907
 
2年前の爆釣には及ばないものの、相変わらず鯉の産卵・子鯉の育成スポットであるようです。ただ、今回はマブナが混じらなかったなぁ、ちょっと残念。
作業をしていた農家の方の話では、間もなく”土用干し”で水を落とすそうなので今年の「子鯉釣査」はこれ1回で終了かも。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚