うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★良い時もあればダメな時も・・・2週連続越後路釣行

 
昨日も越後路へ。世間は3連休ですから「渋滞」は当然しますよねぇ。ですが、”渋滞”と”連釣の快感”を天秤にかけて脳内会議の結果『連釣>渋滞』となりまして、出かけてきました。
 
遅めの朝食は「イタリアン焼きそば」なるモノをチョイス。
20131014001841
 
ですが、ぶっちゃけイマイチで。
イタリアン焼きそば
レトルトの焼きそばの上に少量のミートソースが掛かっているだけ。カレーラーメンにしときゃ良かったなぁ。
それにしても、ここに来るまでの車の量が先週と比べて非常に多くて既に帰り道がちょっと不安に。
 
来春の事も考えて、新たなエリアでポイントを探そうかとも思いましたが降りようと思っていたインター周辺は雨模様だったので、結局いつものインターからいつもの辺りに。
 
一応、竿を出したことのないポイントへ。魚影はそれなりに見えます。
20131014001833
前にやったことがあるポイントの上流部というだけなので新たなポイントと言ってしまっていいもんだか。
 
実績のある流れだけに良いのが上がります。
カネヒラ オス 婚姻色
キレイなカネヒラのオスとか、
 
ビッグサイズのヤリタナゴとか。
20131014001829
 
ヤリとカネヒラが半々でどっさり。
20131014001830
サイズもそこそこいい感じ。
 
次はこんな所に。
20131014001834
ちょろちょろしてる姿は見えるのですが・・・
 
あんまり口を使ってくれなかったですね。
20131014001835
カネヒラのペアとフナだけ。
 
エリアを変えて探しましたが、”未開の地”の開拓はどうにも難しく、三面護岸だったり水チョロチョロ状態だったりで地図で目星をつけていた所はどうにも。更に移動して、
20131014001831
こんな所もやってみましたが、越後路初の「細長組の歓待」を受けてしまいました。
 
さらに、こんな細長いのも・・・・・
20131014001836
蛇の抜け殻。どう見ても1メーター以上。
 
アップで見ると、目玉の形もハッキリ。
20131014001827
生きてる奴に遭わなくて良かったです(^_^;)
 
帰りの渋滞を考えると竿を出せる時間は限られていて、あと1箇所が限度になりそう。さてどうするか。
 
・・・・・実績のある所に舞い戻ってしまいました。
20131014001832
6月に来た時に最初に発見したポイントですし、先週もよく釣れた所なんで思い入れがあるというか何というか。
 
例によって型は小さいですけど、
20131014001826
数が出ますので楽しいです。
 
先週同様”極小色つき”も混じります。
20131014001825
色付いてるということはこのサイズでも繁殖能力があるんですかね。
 
帰りのインターを入ったのは先週と同じ16時過ぎ。すでに渋滞情報の画面では赤い所がありますが・・・・
 
その前に空腹を満たさねばなりません。
20131014001839
朝の失敗を繰り返さないように堅実なメニューを選びます。
 
”もち豚”というのは「越後もちぶた」という当地自慢のブランド豚だそうです。
20131014001838
ごちそうさまでした。
 
カツカレーのパワーで渋滞を乗り切ろうと思ってましたが、この日は事故もあったせいで渋滞が酷かったです(>_<)
赤城高原SAで事故渋滞、前橋インター手前でも渋滞、さらにその先の”渋滞名所”はことごとく渋滞・・・・。”渋滞25キロ55分”とかいうのを見るとガックリきます。さらにPA・SAに入るのも渋滞してる所があってトイレの我慢を強いられるのがキツイし。
結果的に帰りの所要時間は先週に比べ90分増。参りましたね、これは。こないだ千葉で向こう半年分くらい渋滞を味わったつもりでしたが甘かったようです。
次回は来春、キタノ何とかタビラがいい感じの時期に来たいかと。その際はひどい渋滞が無いように今から願っておきますか。
 
**************************



ブログランキング参加中のブロガーさんの記事はこちらから
 

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ