うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★意地を張らずに別のエサも試しましょう

 
昨日は天候不順が予想されていたのでのんびりスタート。天気予報の通りなら15時過ぎには茨城方面の雨は上がるそうなので、とりあえずは千葉に行ってみてそれから霞方面に行く算段。
 
千葉北から16号を北上すると雨は小雨程度で何とかなりそうな感じ。途中のジョイフル本田千葉NTで日用品の買い出しとガソリン給油。レギュラーガソリンは我が家の近所よりも8円も安いリッター155円、さすがにここは安い!・・・・・と思うのですが、冷静に考えたら155円でも高いですよねぇ。
 
まずは手賀沼周辺のホソ。
20140623001329
小物釣師の皆さんが集結してる辺りは避けて人気のない所へ。
 
アタリはさほどの頻度でもなく、移動しようかどうしようかなんて考えてるとポツポツ釣れるんで移動するタイミングを掴み損ねたかも。
20140623001328
20140623001327
小から大までいろいろ。フナ、バラ、ツチフキ。これ以外には定番のモツゴとタモロコ。
 
ここはこれ位にして霞方面に。
久々にカレー&タンドリーチキンを食べて、
20140623001326
20140623001325
目的地を目指します。
 
先週の流入河川へ行く予定でしたが小雨模様なんでリールを雨に打たせるのも嫌かなぁ、と思ってかつての実績場所のホソへ。
20140623001331
昨年辺りからあまり結果が出なくなってしまいましたが。
 
雨が上がるまで小一時間、絵になる釣果はバラとオオタナゴだけでした。
20140623001330
なかなかに体高の高いバラでした。
 
雨が上がったので移動します。流入河川は先客があったのでさらに湖岸へ移動。
20140623001332
今日こそはこの竿とリールの組み合わせで何か一匹・・・・
 
エサはこうなりゃ「男の意地」で通します。
20140420224141
例の組み合わせで。
 
離れた所にもう一本竿を出してみました。
20140623001333
こちらは何でもいいので釣りたい、という事でくわせ餌は魚肉ソーセージ。
意地を張るならこちらもコーンでやればいいのに、安い「男の意地」もあったもんです(笑)
 
例によって足元でも遊んでみますが、ここはアタリは少なく時折ブルーギルとヌマチチブが釣れる程度。
写真に撮ろうと思ったのはテナガエビくらい。
20140623001334
なかなかのビッグアーム。
 
静かな時が流れ続け、納竿間際にようやく1匹。
20140623001335
アメリカナマズでした。しかも、魚肉ソーセージエサの仕掛けの方でした・・・・
”男の意地”も結果が出なければ単なる”つまらない意地”になっちゃいますね、残念。
 
脱いだ雨除けズボンが豪快に破れてました、誰にも見つからなかっただろうなぁ。
20140623001336
つまらない意地を張る性格とともに、食生活も見直さないとダメ?
 
ま、性格は簡単には治りそうもないですが、ズボンが破れるのは簡単に解決できました!
20140623180906
ワンサイズ上のモノを買う(笑)
 

**************************



ブログランキング参加中のブロガーさんの記事はこちらから
 

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ