うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★それなりに1日楽しめる霞ヶ浦はエライ。

 
職務多忙につき”あっさり更新”で失礼!
 
昨日は霞ヶ浦方面へ。
 
まずは、先週入った所で"夢よもう一度"とばかりに竿を出しますが、先週には無かった濁り具合が気になります。
20160508225724
”フナの通り道”(なのかな?)で1日粘るとどんなもんかな、っていうのが当初の予定だったんですけど。
 
始めの2時間でこれだけ。
20160508225725
 
最大サイズはこれですが、尺にちょっと足りないか・・・・
20160508225723
 
次の2時間でこれだけで、尻すぼみコースまっしぐら。
20160508225726
本当は一日粘る予定も、次の2時間でノーフィッシュとなってしまったのでプチ移動します。 
 
移動先のホソで、枯れ草脇の平打ちを確認できたので竿を出します。
20160508225729
 
良いサイズのオスも混じって、納竿まで1時間でサラッと撮影容器が埋まるくらい釣れました。
20160508225727
20160508225728
フナが先週と比べてしまうとイマイチだった分、最後の最後で楽しめた感じです。
やっぱり「今日は一日ここで粘ってやるぜぇ〜」みたいな気合で釣りしないほうがいいのかな?
 
「”ゴールデンウィーク”って何それ? 美味しいの?」っていう生活が長いですが、繁忙期の今に仕事が無いとオフシーズンに干上がってしまいますからね。仕事が大変なことに愚痴を言うのはやめておきます・・・・って、既に愚痴っぽいな(爆)
  
**************************

 

 **************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ