うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★尻すぼみながらも好釣開幕、牛久沼方面フナ狙い釣行

 
こんにちわ。
雪見だいふく」は限定モノよりもやっぱりレギュラーの品のほうがいいなぁ、と感じている者です。
20161113235132
決してマズイわけではありませんけど。
 
先日インフルエンザの予防接種をしてきました。
20161113235135
かなりいい値段になっちゃいますけど、この注射をキメておいた年は罹患していないので効いているのでしょう。
 
その際に、医院の窓口に置いてあったリーフレットが気になったので貰ってきましたが、どれも私には関係無いので大丈夫ですね(爆)
20161113235136
20161113235137
今さら”なじみの店では「薄味で」”とか言われてもこっちは”量が多くて味が濃い”のを食いたいから焼肉屋行ってますからねぇ。
 
さて、ようやく昨日の話へ。
先週ほどではありませんが遅めのスタートになってしまいましたけど、慌てず騒がず富士山の写真を撮ります。
20161113235138
この1週間で富士山はだいぶ白くなりましたね。霞んでいてスッキリ見えないのが残念。
 
なんだかパンの気分だったので、お昼用のパンを買いに茅ヶ崎の「清月」へ寄り道。
昨今、何語か判らんような横文字のパン屋ばかりが増える中で、今は珍しくなった惣菜パンのお店です。
茅ヶ崎の「清月」
この店は少年時代の桑田佳祐が来ていたという歴史もあって、コアなサザンファンにもお馴染みだそう。”清月のおばちゃん”も元気そうで何より。
 
やはり買いましょう”サザン圭佑ドック”(160円)。
サザン圭佑ドック
魚肉ソーセージと野菜が挟まってるだけなんですが、なぜかウマイ(笑)
人気メニューなので、早めに売り切れてしまうことが多いのでご注意! 私が買ったのは8時半でしたが、その時点であと4コでした・・・・
 
あとはツナサンドとマカロニドックを(共に160円)。
20161113235140
横文字のパン屋のメニューも飽和状態になりつつある中で、こういう昔ながらの惣菜パンが食べたくなる時がありますねぇ〜
ま、横文字のパン屋で食べたくなるメニューが無い訳ではないんですけどね、例えば”明太マヨフランス”とかはね(笑)
 
この日は先週に引き続き「冬の釣り場の釣査」が目的です。先週の印旛沼方面に続いて今回は牛久沼方面のチェック。守谷SAで先程のパンを食べて、かなり早めの昼食を済ませた後に釣り場へ向かいます。
 
現地に行ってみると、いきなり一等地が空いてます。
20161113235143
こんな良い場所がガラ空きって事は・・・・まだシーズンインには早いのか?
 
ところがどっこい、良い感じで釣れました。
20161113235142
グルテンでも赤虫でもミミズでも釣れました。ま、どのエサでも毎度おなじみのタモロコの邪魔が煩かったですけどね。
 
さらっともう一杯釣れた所で移動。
20161113235144
厳寒期にここへ入った時には今回ほど細長いのに邪魔はされなかったような気もしますが、いずれ落ち着いてくるのでしょうか。
 
次も前シーズンに良かった所へ。
20161113235145
水位は低いし、油膜貼ってるし、どーなのよ。
 
小一時間でコレだけ上がれば上出来、上出来。
20161113235146
平均的に型は小さくなりましたが、小鮒ならではのウキの動きも面白いです。
 
今度も実績場所に。
20161113235128
しかし、ココへ来て本日初のハズレくじを引いてしまいました。水の状況なんて今までの所よりも良さそうだったのに・・・・
フナは小サイズ一つに終わり、タモロコ・モツゴの細長祭りで手の臭さが一層増しただけで終了。
 
結構な時間になりましたが、細長祭りで終わるのは忍びなくもう一箇所。
20161113235129
日中あれだけ暖かかったのに、日が傾くとやはりそれなりの寒さに・・・・・
 
やはり細長いのが邪魔でしたが、少ない時間ながらも辛うじて本命の姿。
20161113235130
この場所ではグルテンに分がありました。先程の所も赤虫メインじゃなくてグルテン使い続けてたら違った結果が?、って思っても今さらジローですが。
 
片付けを始める頃には明るい月が東の空に。
20161113235127
スーパームーンとかなんとかって言ってましたっけ?
 
50倍でズームイン!!
20161113235131
初めてこのズーム機能をフルに活かせました(笑)
 
手を洗ってから夕飯に向かいます。
20161113235133
水タンクと液体石鹸常備で手が臭くなっても安心!?
 
夕飯は”はなまるうどん”で軽く済ませます。
20161113235134
「生姜玉子あんかけ」が気に入りました。なぜかカレーセットでコロッケまで乗ってるのは気にしないでください。
お昼はパン、しかもマカロニドックとか食ってるし、夜は夜でうどんとカレーでしかも男爵いもコロッケ・・・・・
 
以上、炭水化物大魔王がお届けしました(爆)
 
**************************

 

“今さらジロー [EPレコード 7inch]
 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ