うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★堅実な印旛方面か、夢のある霞方面か、どっちで釣りまショー?

 
またしても新製品に飛びつく者です、こんにちわ。
先日、ローソンの店内に入るとほんのりと漂うカレーの香り・・・・・。店長に「いい匂いしてるけど、何?」と尋ねると、「これだよ、これ」とケースを指さされました。
20170302115745
”ドラえカレー味”というのは”ドライカレー”と掛けてるんでしょうかね。いつものからあげクンだと何の芸もない爪楊枝が付いてきますが、これはドラえもんを形どった楊枝が付いてきました。味はだいたい想像の通りで、まぁまぁ美味いです。
それにしたって店長、レジ打つ時に「え〜っと、新聞にお茶にからあげクンドラえもんね」って、アンタ・・・・。”ドラえもん味”は無いでしょうよ、”ドラえもん味”は。さまぁ〜ずの三村ならどう突っ込んだでしょうか?
 
さて、昨日も例によって釣りなのですが行き先に若干の迷い。
先週の霞方面釣行でフナが何となく動き始めたような気配を感じたので「また行こうかな」と思う一方、「まだ3月なら、そこそこ数が出そうな冬の印旛方面のポイントに行ったほうが確実かな」という思いもあり、どっちへ行こうか・・・・。でも、霞方面は時折予想もしないモノが飛び出る夢のある釣り場ということもあり、今回は夢に賭けて霞方面へ。
 
途中のPAで早めの昼食を済ませたら現地に向かいます。
20170305232459
4つはさすがに多いのではと自省、今回は3つに。”でも、メンチサンドとか食ってたらカロリー的に大差無いのでは”と脳内審議委員より物言いが聞こえた気もしますが無視。
 
かつて尺上の実績のある所へ。
20170305232500
ところが、先週の所はタモロコがウキを動かしましたが、今回は静かなもの。
やっと一つだけフナが出ましたが、後が続きません。車の中では気づきませんでしたが、風は思ったよりも強くてちょっと冷たい!
 
不思議なもので移動しようかな〜、なんて考えるとモヤモヤっとウキにサワリが出たりして・・・・
 
で、
20170305232502
2匹めのフナは久々にまっすぐバッカンに入らないサイズ!!
 
入らないサイズは計測したら即リリース。
20170305232501
今季初の尺上ゲットだぜ!
さすがは霞ヶ浦、やっぱり夢のある釣り場。当たればデカイ”夢馬券”的中!(笑)
 
結局、ここいらで3時間も粘ってしまいましたが、絵になる釣果は前述の大物を含めてフナ3つとツチフキ2つ。
20170305232503
でもまぁ数の問題じゃないな〜、この日はあの大物一つだけでも価値あるな〜♪
 
15時過ぎだったのでもう帰っちゃおうかとも思いましたけど、せっかくなのでビュンと移動して小物と戯れます。
いつも通りに日暮れと勝負、って感じですけど陽が伸びたので楽しめる時間が長くなりました。
20170305232504
20170305232505
さらっと釣れた所でタイムアップ。オスの色具合も毎週良くなってる感じ。針とエサは例によって例のごとく極タナゴグルテン1の組み合わせ。
 
帰り道、なんだか鶏肉の気分だったので久々のケンタへ。チキン2ピース&チキンフィレサンド。
20170305232507 20170305232506
このチキンも、デカイだけで食う所が少ない部位があったりして案外当たりハズレが? 
 
からあげクンで始まり、ケンタで〆と、思いがけず鶏肉満載の記事になりました。皆様方に於かれましては、こういう記事に悪影響を受けぬよう(笑)健康的な食生活をお送りくださいまし。
 
**************************

 

“プロマリン(PRO MARINE) ランガンランディングセット300


プロマリン(PRO MARINE) ランガンランディングセット300
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ