うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★蒸すわ暑いわで大変だった霞方面釣行だけど、焼肉も美味かったしそれなりに一日楽しめたからまぁいいかな、みたいな。

 
昨日も霞方面釣行。
先週同様に”個人的夏釣り場”を楽しむ予定・・・・いや、ソレ以上に焼肉が食いたかったので。(正直)
 
まずは夏に色の良いバラの姿が拝める所へ。
20170702233914
前回ココへ来た時よりは水の状態も良さそう。
 
色もサイズも良い感じで、個人的には充分納得の釣果かと。
20170702233912
20170702233913
エサはマルキュー グルテン1でした。 
 
そろそろお昼時、本日一番の目的の湖畔の焼肉屋へ。
大竹焼肉店
ジョッキで運ばれるウーロン茶を飲みつつ肉を焼き、いつもならチャーハンを食べますが・・・・
 
この日は健康的に(?)野菜炒めをチョイス。
大竹焼肉店 野菜炒め
古い中華屋のレバニラ炒めみたいな味付けで、これでご飯が進みそう(笑)
どれを頼んでもワタシ的にはハズレが無いお店です♪
 
さて、いつものパターンで腹が一杯になるとその後の事がどうでも良くなりますが、この日もその例に漏れず。
しかも、この日はとにかく暑かった!
20170702233910
なんだか炎天下で竿を持つ気がしない・・・・
車を停めたらデカいユスリカがたくさん飛んでて気持ち悪いからここはやめよう、水が濁って見えたからやめよう・・・なんて自分に言い訳しつつ時間と車だけが無駄に進みます。
 
途中の道の駅で買い物だけはしましたが。
20170702233923
田舎(失礼!)の道の駅に置いてある昔ながらの塩っぱくて酸っぱい梅干しが好きなんですよね。今時のスーパーで売ってるような”減塩要冷蔵”とか”蜂蜜の甘味が云々・・・・・”とかいう甘っちょろいのじゃなくて。
 
さてさて、途中でようやく竿を出した2箇所は共にハズレ、気づけば”個人的晩秋釣り場”の水路へ。
20170702233917
思っていた以上に降ったのか、薄茶色に濁ってますが竿を出します。
 
何だかんだとバラが釣れて楽しめました。
20170702233918
20170702233919
1円玉サイズや親指の爪に乗るようなサイズのバラもエサを突付きますが、そういうのを逃さず釣り上げる技量は相変わらず無いですね(汗)
”深いタナまで落として、針に掛かるようなサイズが食ってきた時しか釣り上げられない”という半ば運任せの釣りですが、これだけ釣れたら満足。
 
日が傾きかけた頃、少し風も出てきたし若干楽な陽気になったので先週の小鮒Pへ再び。
20170702233920
水面の多数のアメンボが邪魔そうですが。
 
ここでも極小サイズの魚に悩まされてしまいましたが、まぁこんな感じで。
20170702233922
20170702233921
極小の魚が赤虫の端っこだけくわえた状態で上がってきて水面を割った瞬間にポチャリ、みたいなのが頻発。グルテン使うと何故かアタリが遠くなるので、赤虫を使わざるを得ない為に若干ストレスの溜まる釣りに。結果、ここでもハリに掛かるサイズが食ってきた時しか釣り上がらないという、半ば運任せの釣りになっちゃいました。
 
ジョイフル本田を目指して利根川沿いを走る帰り道、またしても川っぷちの道の駅に寄ります。
20170702233911
今週もありました、「くりやまハムバーガー」。
イベントなどで他に出店することもあるそうですが、基本的に週末は神崎の道の駅に出店してるそうです。
 
千葉NTのジョイフル本田で店舗用品を買い出しした後にガソリンを入れましたが、1リッター118円でした。なんだか最近はここでもガソリンが高値安定状態で困ったもの。ま、所謂”激安ガソリンスタンド”については仕入れを巡っていろいろあるようなのですが。遠征マニアの身としては全般的にもっと下がって欲しいですけど、この先はどんなもんでしょうかね。
 
**************************

 

“外来魚のレシピ: 捕って、さばいて、食ってみた


アームカバー 腕カバー 5色 冷感 UPF50+ UV対策 日焼け止め 紫外線防止 滑り止め 吸汗速乾 サイクリング用 UVカット
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ