うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★バラ・小鮒開幕、ヘラ終幕で早くも夏の気配を感じた霞方面釣行。

 
昨日は久々に地元(?)の霞方面へ。
天気が心配でしたが、釣りする時間には上がりそうだし。ま、雨が降ってたってやるんですけど・・・・
 
この日はハンバーガーの気分だったので、まずは何処かでハンバーガーを食べてから釣りに向います。
通りがかりのモスバーガーで、モスチーズバーガーとてりやきチキンバーガーを食べて雨がやむのを待ちました。この2品は個人的にモスのツートップ。
20170625233019
お断りしておきますと、モスチーズバーガーが遅めの朝食で、てりやきチキンバーガーが早めの昼飯です。
そうそう、ハンバーガーの話といえば、以前訪問したことのある利根町の「ロッキーバーガー」が閉店してしまったとの報を目にしました。あの昭和感丸出しのハンバーガー屋でもう一度食べてみたかった・・・・・
 
雨も上がったし、霞の小鮒と遊ぶ前にちょっと寄り道。
20170625233017
暖かくなるとバラが釣れ始めるポイントをチェックします。
 
アタリが頻発、というレベルでもなかったですが濁り水の中から良い色のバラが出ました。
20170625233016
20170625233410
とりあえずツ抜けした所で小鮒Pへ・・・・
 
・・・・直行しないで、もう一箇所のバラPへ寄り道。
20170625233212
20170625233022
こちらはアタリ頻発、でも4割は細長かったり、フナっぽくても口元にヒゲがあったり。
でもこれだけ釣れたら上出来、この2箇所の釣りでこの日はほぼ満足の感。
 
満足はしましたが、やはりこっちまで来たからにはポイントを覗かないと。
20170625233018
水位は高め。メダカもたくさん泳いでいたりして生命感溢れてます。
水位が高い時は水路のあちこちに群れが散ってるのか釣りづらい印象がありますが、どんなもんでしょう。
 
1時間ほどでの釣果。
20170625233023
20170625233024
夏に良いイメージのポイントなので、シーズン序盤でも釣りになったのは今後に期待出来るかも。
 
念のため(?)、今年良い思いをしたヘラ水路を最後にチェック。
20170625233025
やっぱりアタリはほぼ無し、これ一つ釣った所で納竿。
例年、今日回ったポイントでバラが出始めたり、小鮒が釣れ始めたりするとこの水路は終幕、夏の始まりです。
 
帰り道、利根川の川っぷちの道の駅でメロンでも買おうと思ったら移動販売の車で美味そうなものが売ってたのでリアクションバイト。
20170625233020
20170625233021
「くりやまハムバーガー」。ハンバーガーじゃなくてハムバーガー。
どんなものなのか詳しくはこのページでも見て頂くとして、なかなかの逸品かと思います。500円ですが高いとは感じません。
ベーコンとポークソーセージが挟まっているのですが、油のクドさも感じませんね。油よりも旨味の相乗効果でしょうか? このベーコンとソーセージのハーモニーに「なるほどこれが”くりやまハム”流か」と感心した次第。たまたま寄った道の駅でいいモノに出会えました。
 
久々の地元(?)地区の釣りは良い感じでした。今日結果が出た場所は夏に良いイメージのポイントですから、夏本格化後にどこもパッとしない時の”逃げ場”になってくれることを期待です。
 
**************************

 

“別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ