うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★暑い・霞方面・焼肉・タイバラ

 
2週に渡り、長ったらしいタイトルで読みづらかったので簡潔にしてみました(笑)
先週などは、先々週と同じような字面だったので更新されてないのかと思われたのか、いつもの月曜よりアクセス数が減る始末だし。
 
あ、申し遅れました、ガリガリ君梨味よりも本物の梨が並ぶのが待ち遠しい者です。こんにちわ。
20170717000000
早い所だと7月末くらいには”幸水”が並び始めるのかな?
 
さて、昨日は霞方面へ。
新規開拓なんかをしてみる気分にはなれそうもない陽気なので、既知のタイバラP巡り。
20170716235959
まずは良い色のバラが見れそうなポイントに。
 
しかし、このポイントらしくない細長の猛攻に加え、照りつける日差しでツ抜けもままならず撤退。
20170717000001
20170717000002
1時間でこれだけしか本命が出ないのは予想外も、色がキレイだったのでいいでしょう。
 
お昼時になったので湖畔の焼肉屋へ急ぎます。
大竹焼肉店 焼肉定食 ハラミ
大竹焼肉店 餃子 ギョウザ
焼肉定食(ハラミ)と餃子で暑さに立ち向かうべく栄養を。
 
次のポイントへ。
20170717000005
水位は低いし濁ってるし、どうなんだろ? と思いつつ釣り開始。
 
外道は少なく、バラがメインでチビヤリ少数となりました。細長と鯉っ仔以外で撮影。
20170717000006
20170717000007
試しに黄身練りや赤虫で底を流しましたが、鯉っ仔と小鮒ばかりで夏に狙いたいアイツの姿は拝めず。
 
最後も実績ある水路へ向かいます。
20170717000012
ウザいアメンボ軍団が闊歩してますが、水中はどうでしょうか。
 
1箇所目。
20170717000010
20170717000008
結果的に本日一番のポイントでした。色もサイズも良い感じ、暑さを堪えた甲斐があったかも。
 
2箇所目。こちらはだいぶサイズが小さかったですね。
20170717000013
20170717000014
もう一箇所回る気力は既に無く、ここで納竿。
 
20170206143441◯うどんで冷たいのをやっつけてから帰路へ。
20170717000011
この日はなんだかんだと一日ハズレ無しで良い感じ、良い色のバラが上がれば尚更。
 
昨日の暑さの中での釣り、今日の暑さの中での仕事のせいで思考能力が奪われてますんで文章も少なめ、たいした締めにもならないままですが、ここいらでお開きにさせていただきます。
 
**************************

 

“シャツクール 冷感ストロング大容量
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ