うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ダメダメな千葉、好釣な霞の小鮒の結果を手短にお届け

 
昨日は太陽が照りつけるわけでもなく、そこそこ曇っていてある意味では釣日和だったかも。
 
クーラーボックスにペットボトル飲料、冷凍ペットボトル、保冷剤を詰め込んで出掛けます。
20170723232738
この手の冷凍の甘いドリンクって、先に溶けたぶんを飲むと異様なほど甘いんですよねぇ。
その対策(?)で、同じ飲み物の”凍ってない”やつを持っていって、残った氷に継ぎ足して飲んだりしてます・・・・
 
遅めの朝食兼早めの昼食は、途中で立ち寄った崎陽軒売店で買ったシウマイ弁当
20170723232728
20170723232727
車内で食うと匂いが充満しますので屋外で頂きます。
シウマイ以外のおかずが味付けがしっかりしているので、ご飯がこの倍くらいあると丁度いいかも?
 
まずは千葉県内でかつてヤリの実績のある所を数か所回ります。
20170723232730
残念ながら、かつての実績場所は今は実績無しで終了。姿を見たのはタモロコ・モツゴばかりで、昔のような釣果は夢と消えます。
 
車は利根川を渡り、霞方面に。
20170723232733
小鮒ポイントへ向かい数釣りを楽しもうという寸法。
 
豆サイズに悩まされたポイントも、ようやく楽に針に掛かるようになった様子。
まずは1杯目。
20170723232731
 
2杯目。
20170723232732
 
3杯目。5時の放送が流れた所で納竿。
20170723232734
束釣り出来たかな?
エサは赤虫でもグルテンでも差はなく好釣でしたが、一回の餌付けで数匹釣れる赤虫の出番が増えます。
 
帰路は”オートパーラー シオヤ”に立ち寄ります。
20170723232740
20170723232735
20170723232736
20170723232739
20170723232737
蝉しぐれの中で自販機そばと自販機バーガーを。
今は非稼働になっている”ボンカレー自販機”が稼働してる頃にここの存在を知っていたら・・・・・残念。
 
もう一つ残念なこと。ホントはシウマイ弁当じゃなくてメガシウマイ弁当を食べたかったんですが、なんと発売期間は前日まででした・・・・よく調べないといけませんね。

 
**************************

 

“ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL 20L


ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL 20L
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ