うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今冬一番の厳しい結果に終わった霞方面釣行

 
昨日はとにかく風が強かったですね!
20180219004843
20180219004849
まともな釣果はこの二つだけでした! 残念! 
それじゃまた来週!!    ・・・・・って、これで終わらせても良いのですが、それではあまりに何なのでもう少しは。
 
昨日は霞方面釣行でした。
まずは先週と同じ場所からスタートしたのですが、白い濁りが入っていて魚の食いは悪かったです。
20180219004842
で、ここで釣れた唯一のまともな釣果が一番上の写真のバラ一つ。細長いのすら滅多にアタらないのでは如何ともし難く。続いて先週はフナが上がった所を目指しますが、その途中の道が何かの作業中で通せんぼ状態なので諦めて昼飯に行きます。
 
湖畔の焼肉屋でトンカツ定食&カクテキ&餃子。
20180219004844
20180219004845
忙しいと盛り付けが若干雑になるのはこちらの店の仕様ですが、味はいつもと同じで美味しいので気にしません(笑)
 
とにかく風が強くて「果たして、竿を出した所で釣りになるのか?」って感じなのでこの先のシーズンを見据えていろいろ見て回ります。
20180219004846
途中で立ち寄った道の駅ではいつものマイ3点セット、”ながいも・らっきょう漬け・梅干し”を購入。さらに落花生にイチゴに小松菜にほうれんそう、と近所のスーパーよりも安価なものをまとめ買い。
 
ちょっとした水路の一角で竿を出そうかと思いましたが、思った所へ振り込めないし、なによりもアタリがどうこうって言うレベルじゃなく水面荒れてるし。
20180219004847
ヒラ打ちでも見えてれば無理しても竿を出しましたが・・・・・
この後も、今まで行ったことのない流入河川とか偵察しながらドライブ。
 
夕方になっても風は収まらず。気づけば、今シーズンはお助けスポットの役割を果たしてくれない”謎のドブ”周辺まで来ていたのでちょっと試してみます。
20180219004848
「気の早いフナでもいれば」と竿を出すも、ウキはモツゴかタモロコが突付いてるらしい動きを見せるだけ。
一応、タナゴ仕掛けを試してみますが、先程のフナ仕掛けでは針に掛からなかったモツゴ・タモロコが釣れるだけ。その中でたった1つ混じったのが2枚目の写真の良いサイズのバラのメス。産卵管がちょびっと伸び始めてるあたりに僅かな春を感じたり。
いつもよりも早い時間ですが、このポイントで納竿にしました。
 
帰り道のPAでチキンカツ定食を食べて帰宅。
20180219004841
よく考えたら昼はトンカツ定食でしたっけ。何となく揚げ物の気分だったので本能に従った結果ですが、とんでもないカロリーですな。
 
ボウズを記録するなら3〜4月頃の急な冷え込みの時かと思いましたが、思ったよりも早くボウズの危機を味わってしまいました・・・・。 今シーズンは酷寒の冬の割にはあまりに酷い釣果になってないんで「何とかなるかな」と思ってましたが、その認識は甘かったと痛感させられる結果でしたね。次の日曜の予報も現時点では気温が低そうなんで、既に若干嫌な予感もしてますが(^_^;)
 
**************************

 

acquasea ウエストバッグ ウエストポーチ 防水 レインカバー 付き メンズ バイク 釣り
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

BRUTUS(ブルータス) 2017年 8/15号[とんかつ好き。] 雑誌 – 2017/8/