うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今冬一番の厳しい結果に終わった印旛方面フナ狙い釣行

 
昨日は寒かったですね!
20180226000929
まともな釣果は一箇所目で釣れたコレだけでした! 残念!
それじゃまた来週!!    
 
・・・・・って、これで終わらせても良いのですが、それではあまりにナニな上に先週と全く同じネタを使いまわしてるだけなのでもう少しは。
 
昨日は迷った末に印旛方面にフナ狙い釣行でした。
急な冷え込みで「”春の釣り場”で釣りになるにはまだ早かろう」という事で”冬の残り香”を楽しもうという寸法でしたが、そうは問屋が卸さなかったというお話。
 
幕張PAで遅めの朝食。
20180226000933
20180226000924
あっさりと塩ラーメンを。
ハマグリと偽らずにきちんと”ホンビノス貝”と謳っている所に好感。
 
高速を降りたら印旛方面を目指します。
まずは手堅い場所からという事で最初のポイントに。
20180226000928
しかし、この界隈に通い始めてから一位二位を争うくらいの水位の低さと透明度の高さ。
魚影が見えないわけではなかったので竿を出しましたが、いつもならバッカンの底に2重に魚が溜まるくらいの釣果があるだけ竿を出して冒頭の写真の釣果のみ。手堅い場所でこれだけではもう既に嫌な予感しかしません。
 
この後はなんだか水が異様に汚かったり、水位が下がっていたりでまともな釣りにならず。
20180226000930
時折姿を見せるのは細長いのだけ。
 
ここで大判焼きを頬張り”もぐもぐタイム”に。
20180226000925
後半のエンドで巻き返したい所。
 
この後は自転車を組み立てて回ってみましたが、
20180226000932
なんだか、どこもかしこも急激に水位が下がったような感じで魚の姿を見ることが出来ず。
機場があって、足元も踏み固められていて”いかにも”な場所でも竿を出しましたが、そんな感じの場所でもダメでは心も折れるという話で。あっさりギブアップとなりました。
 
まだ早かったのでジョイフル本田へ行って時間を潰した後でシャレオツなパン屋へ。
20180226000927
写真を撮る前に腹に収めてしまったのでパンの写真はありません(笑)
 
この日は小美玉「空の駅・そらら」とかいう所で”小美玉オールドカーミーティング”という旧車の展示イベントがあったので、霞方面に行こうかどうか迷ってました。こんな釣果に終わってしまうのなら旧車イベント行って焼肉食ってちょろっと釣りしてたら良かった・・・とついつい考えてしまいました。自然相手の遊びをしてるならこういう事もあるのは当然なので、後であーだこーだと思ってはダメですかね〜。
 
**************************

 

つり人 2018年4月号 (2018-02-24) [雑誌]
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

人生を後悔することになる人・ならない人 パラダイムシフトの心理学