うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★うわぁ、松永幹夫だよ!

 

いやぁ〜、やってくれましたね。ブルーショットガン阪急杯勝ち。その後の最終レースも見事に決めて通産1400勝をマーク。いい男がさらにいい男ぶりを上げてラストラン。やっぱり神様はいるんじゃなかろうか・・・・・。NHKの刈屋アナふうに言うと、「勝利の女神松永幹夫にキスをした」という事になりますか。
少なくとも、メットからはみ出た小汚い茶髪振り乱してるようなのとか風呂場で同僚殴ったりしてるのには女神はソッポ向きそう。やっぱり日頃の行いがモノをいうんでしょうかねぇ・・・。そういや昔、地味ながらも頑張り続けた牧之瀬幸夫騎手も最終騎乗で白星でしたっけ。ん?・・・・この理論で行くと、最終騎乗レースが1位入線→失格だった徳吉騎手(父のほう)はどうなってしまうのか?やっぱり女神とかはいませんかね。
 
昨日は触れるの忘れましたが、現役騎手では天間騎手も書類上は今週ラストだったんですね。試験勉強で乗ってない状態でしたけど。地味すぎてあんまり良く覚えてないな・・・タヤスウエノとかエプソムティファニーとか乗ってましたっけねぇ。


競輪の東王座戦、決勝は実に巧くいった福島勢の連係プレー。お互いの持ち味が良く出たのでは。渡辺のダッシュに飛びついて行けるだけの脚のある山崎を先に出して渡辺ダッシュ→手島離れる→後ろが仕事→山崎飛びついて最後は交わすというホントに台本通りというか。恐らく中部の選手が5人揃ってもあれだけのチームプレーは出来ないのでは・・・・。福島勢は実に世代交代・若手の成長がスムーズで羨ましい限り。私の地元神奈川も、かつて(というか大昔)は神奈川王国なんて言われてましたが、神奈川はこの後大丈夫なんだろうか、と思います。