うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ばんえい初、広域場外発売のお知らせ

"ばんえいファンクラブ"会員の私、ちょいと宣伝させてもらいます。このたび、大井競馬場ばんえい競馬を場外発売することになりました。


ま、イベントや詳細等、詳しくはこの↓ページをご参照下さい。
http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0315.html
ばんえい大好きの矢野吉彦アナのトークショーも楽しみです。


ふるさとコーナーでの発売は続けられていましたが、普通のいわゆる”場外発売”は初めてのケースです。何でいままでやらなかったんでしょうか・・・・。競馬新聞の出馬表が普通のレースとは違うので難しかったとか?
これほど見ていて不思議で面白い”ケイバ”は世界を探してもそうは無いでしょう。どんなに魅力に溢れていても、他の公営競技と同じでばんえい競馬も売り上げのほうがちょいとイマイチ。今回の場外発売を通じてファンが増えてくれればいいですが。

せっかくなので2004年に↓エンジュオウカン号が勝ったばんえいダービーの動画でもどうぞ。(私の撮影したものです)

第33回 ばんえいダービー(2004年9月19日、岩見沢競馬場)