うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★京成電鉄のとある駅にて

 
行商専用車
 
平成のこの時代にまだあったんですね、「行商専用車両」。
その昔は行商専用列車もあったそうですが、時代の変化で編成中1両を専用車両にすることになったそうです。行商専用車両ももう消えたかと思いきや、どっこい生きてたようです。
行商のおばさんがでっかい荷物を担いで街に生鮮食料品を売りに行く、なんて光景は果たしていつまで見られるのでしょうか。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村