うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★宝塚記念でも大井に行ってきました

 
ディープインパクトは負けたらイカンでしょう、と思ってたらやっぱり負けませんでしたね。
この後は凱旋門賞ですか?脚にまとわりつくようなあの馬場はどうなんでしょうか。
今日の3着はバランスオブゲーム。不良馬場で内々回って3着というのは昔々、メジロマックイーンの時にやっぱり不良馬場で内ピッタリ回ってきて3着に粘ったオースミロッチの姿を彷彿とさせましたが、そんなの思い出したのは私だけでしょう、多分。
 
今日の大井はいつにも増して新スタンド横のビジョンで中央の中継見てる人の多いこと。
あの様子見てると、大井で中央の馬券売るというのは相当な客寄せになるかも。でも客寄せだけに終わらないように、大井の側でも中身のあり、見応えのあるレースを提供出来ないと高崎のように目の前のレースにはソッポを向かれる可能性が有るので実施には慎重にならざるを得ないでしょう。
 
今日の大井の6レースに母の父「チャンピオンスター」という馬が出走していました。チャンピオンスターは帝王賞を2度勝つなど、大井の強豪として名を馳せた名馬だったのですが、種牡馬しては受精能力に問題があって結局産駒は1頭しか残せずに終わりました。
そのたった1頭の子供、牝馬のアレチャンピオン号の子が今日出走していたラブマックス号。今日は3着に終わりましたが、なんとか名馬チャンピオンスターの名前が後々まで血統表に残るように繁殖入りできるだけの実績を残して欲しいです。