うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★公営競技CS中継

 
216chでオートレースの中継、タダでやってますね。
タダなのにちゃんと23時から今日のレースダイジェストやってます。エライ!
金取ってるのにレースダイジェストもやらずに中継垂れ流しだけで終わってしまう南関地方競馬チャンネルとはえらい違いです。ほぼ同じ料金取ってる競輪のスピードチャンネルなんかきちんとレースダイジェストも放送するし、企画番組あり、予想番組ありで金払っても納得。
南関チャンネル契約解除してだいぶ経ちますけど、なんの後悔も無いですね。っつーか、あの程度なら795chのホッカイドウ競馬中継みたいにタダでやれという話です。
216chのオートレース、795chのホッカイドウ競馬、214chの園田・姫路競馬、あとチャンネルは忘れたけど立川競輪なんかみたいに、レース中継以外はテレビショッピングやったり他の有料放送やったりして、うまいこと”あいのり”してタダで中継したらいいのにね。
 
216chのオートレースといえば、飯塚オートの宮本アナの実況を聞くだけでも価値ありかも。23時からのダイジェストでも聞けますから暇な方は飯塚オート開催日に見てください。
スタートの時の「各車一斉にスタート、GO!!Gear On!」(←GOだと思っていたらGear Onと言ってるらしいです、訂正)、大穴が出そうなときの「さぁ〜この組み合わせは全く売れておりません!穴党のみなさんおめでとーございまーす!」等々、面白セリフがたくさん。
賛否両論ある実況スタイルですが、この声を聞けば飯塚とすぐ解りますし、なによりも気分的にも盛り上がります。私は好きなアナウンサーですけど。