うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★雨の中の大井競馬でした

なぎさ10月号
結局雨に降られてしまいました。雨だとどうしてもテンション下がるけど、ばんえい岩見沢記念獲ったから、まぁいいか。
しかし2レースの新馬戦の勝ち馬、スクワートルメローの勝ちタイムには驚き。いくら多少脚抜きの良い馬場とはいえ1.00.3とは。的場騎手来年こそはダービー?牝馬ですけどどうでしょうかね。
今日はチャリティーオークションとかやってたみたいですけど、いきなり坂井英光のサイン入りゴーグルに3000円の値がつくとは。1000円なら一声上げようかと思いましたけど。
 
今日は京急で行ったんですが、京急の駅に置いてあるフリーマガジンの「なぎさ」という小冊子、今月の特集は「はじめての競馬場」というもので、大井競馬場川崎競馬場が紹介されていました。
実際とは違って写真写りが実に見事で、あんまり競馬場に行ってみようと思わなかった人にも興味持ってもらえそう。
あ、そうそう、南関の名物アナウンサーの及川サトル氏のコメントがサトル氏のご尊顔付きで載ってました。南関一筋じゃなくて姫路で実況デビューとは知りませんでした。
ちなみにサトル氏のモットーは「ときめきを声にのせて」だそうです。南関の大レースであの声聴いてときめく南関ファンは多いことでしょうね、やっぱり。