うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★日ハム優勝!

しかし、今年は選手一人一人がよく働いてくれたなぁ。自分の仕事をキッチリこなして。
昨年まで鎌ヶ谷で炎天下に試合してた連中がホントによく頑張った。田中賢、鶴岡、武田久、あとは何といってもダルビッシュ
度々言ってますけど、ファームがファームとしてきっちり機能してるのが良いですね。きちんと将来のビジョンを持って選手を獲得・育成出来るという所で。もちろん球団の運営やファンサービスなんかもうまくやってる感じです。やっぱりセ最下位のどこかとは違(以下自主規制

でも今年に限って言えば新庄の存在も大きいな。成績だけじゃ測れない存在感、あまりにも大きすぎ。
ファンの私が言うのも何ですけど、まさか札幌移転してから3年で優勝出来るとは・・・・いやぁ嬉しいな、実に。