うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★日ハム優勝の事とかちょっと振り返ってみる

 
競馬のホームページなんだからディープインパクト騒動の事なんか冷静に振り返って書いてみたらいいものを・・・なんて思ってましたけど、どうも時間が経ちすぎてしまって、いろんな見解が出尽くした後でなんか書いても後出しジャンケンみたいなのでスルーするという方向で。
そういえば、武豊騎手関係の話ではちょっと変な方向の記事(というか噂話)がありましたので好きな方はどうぞ。なんだか奥さんの浪費ぶりが話題になっているとか、いないとか。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/23gendainet07021270/
(もうリンク切れでした)
 
応援し続けていた日本ハムファイターズ、念願の日本一の座につきました。
今回のシリーズ、優勝決定の日の試合だけは初めから終わりまで全部見ましたけど、あの応援は凄いの一語。すっかり北海道の皆さんの心を掴んでる様子。
新庄が開幕戦で満員のスタンドを見て「俺の役割は終わったと思った」と感じたらしいですが、私も今回のシリーズ見て、「あ、なんかオレの日ハムじゃなくなった」とちらっと思いました。なんか凄いですもん、あれじゃ”野球”じっくり見たいタイプの私なんか浮いちゃうな。
先週あたりのラジオで長年の日ハムファンとして知られる伊集院光が「(プレーオフ)優勝決定の試合スタンドで見てたけど、なんだかあの応援について行けない」「日ハムが勝つ・勝たないよりもこのままずっと0−0の投手戦を見ていたい気持ちになった」というような事言ってましたけどなんか少しその気持ちが解るような。
どうも年とってくると新しい波がくると巧い事乗りこなせないなぁ・・・・。昔乍らの日ハム戦の雰囲気味わいたければやっぱり鎌ヶ谷の2軍戦見に行くしか無いか。
そういやぁ横浜が優勝したときも似たような感じ持ったっけ。ま、もっともあの時はチーム名も変わってたしな。
 
どこまでも素直じゃない自分にちょっと自己嫌悪の土曜の午後。