うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★岩手県競馬のイイ所

 
前回の記事で取り上げたアンケートに早速答えてみました。
選択肢が少ないと思うところがあったり、多いなと思うところがあったりして、ちょっと答えづらいところもありました。最後のご意見の所、ちょっと一杯書きすぎたかな・・・・。
 
水沢・盛岡に行った時のことを思い出すと、盛岡の”地方離れ”した豪華な競馬場、水沢の”ザ・地方”といった感じの味わいのある競馬場、どちらも魅力的でしたっけ。
水沢・盛岡と共に今は無き上山もいい味出してましたなぁ。
いろいろ思い出すに、東北3場はどこも食い物が実に美味かった。しょっちゅう言ってますけど、”競馬”以外にも時間が潰せるってことはそれだけ競馬場に居られる時間が長くなるんだから結構重要な事だと思うのですけど・・・・・。
 
各競馬場行った時の写真探してたら食い物の写真が出てきました。これ見てたらまた行きたくなっちゃった。ちなみに上山は今は場外として稼動してるようですが、食堂街は全滅している模様です。
 

水沢競馬場で食べたジャンボ焼き鳥と焼きおにぎり&モツ煮込み
 

盛岡競馬場で食べたジャンボ焼き鳥&モツ煮込み
 

上山競馬場で食べた玉こんにゃくとモツ煮込み&雑煮
 
なんだかモツ煮込みばっかり喰ってるな(笑)・・・・。

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村