うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★「ホースニュース馬」休刊へ

 
ホースニュース馬」の辻三蔵トラックマンのブログによると、「ホースニュース馬」が先日17日をもって休刊となるらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/20080218/1203299658
 
中央、公営版も含めてという事は、ばんえいの「馬」も無くなってしまう・・・・
現地では「ばんえい金太郎」という専門紙もあるけど、ふるさとコーナーでは競馬ブックだけになってしまうなぁ。
 
そういえば、今でこそ中央・地方共に「競馬研究」紙を愛読してますが、初めて競馬新聞を買ったのは「馬」でした。その理由は”井崎がいるから”でした、素人丸出し(笑
 
最近、サンシャイン60のすぐそばを通ったら、以前ホースニュース馬社があった所に小奇麗なマンションが建っていました。
タモリ倶楽部の「出前ダービー」でもロケ地に使われた、良い味出しすぎの建物でしたが。周囲の高層ビルとの風景の組み合わせがちょいとシュールでもありましたが・・・・
あれ?あのバラックどうしたんだろうと思ってましたが、あの土地を手放さなければならない程に困窮していたのでしょうか。