うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★競輪学校・98回生徒合格発表

 
競輪学校の98期の合格者が発表されました。

(オフィシャルサイトによる合格者一覧は↓)

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2009khn/01/pdf/news20090116_01_01.pdf
 
今回の合格者の中にちょっと異色の顔ぶれも。
まずは山梨の志村龍己。ちなみに兄は山梨の先行屋としてお馴染みの志村大賀選手なんですが、龍己生徒はなんとFISU第6回世界大学空手道選手権大会で第3位、第51回全日本学生空手道選手権大会で第2位の実績を誇る空手の強豪。空手と競輪がどう結びついたのかわからないんですが、お兄さんの影響でしょうか。
元・空手家の選手というと、第21回全国高等学校空手道選抜大会で優勝という実績を誇る久保将史(95期・神奈川)がいますが、今からこの2人のバンク内での”闘い”(勿論、脚力での)が楽しみ。
 
あとは東京の石毛大蔵総合格闘技選手出身で、第2代ウェルターキング・オブ・パンクラシストとの事。正直、格闘技には疎いのでこれがどれだけ凄いことなのかは良くわかりません、ごめん。
格闘技系出身の選手だと、元・キックボクサーの鈴木裕(92期・千葉)ぐらいしか思い浮かびませんねぇ・・・。昔は相撲界からの転身もあったそうですが。
 
他にも、第36回全日本男子パワーリフティング選手権大会・82.5kg級3位の林修平、平成18年度日本カヌーフラットウォーターレーシング選手権大会で1位の森山智徳など、思わず「え?」と思う業界からの転身を試みる生徒候補が。それにしてもカヌーとは・・・・
 
今回はプロ野球界の転身は無かったようですね。昨年はプロ野球のトライアウト会場に、競輪学校のブースが”出展”して勧誘していたそうですが、次回からはプロ野球からの転身組が増えるかも?