うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ベイの大矢監督が辞任へ

 
http://www.47news.jp/news/flashnews/
より引用
 
<引用>
横浜の大矢監督が辞任へ 
プロ野球、横浜の大矢明彦監督が辞任することが明らかになった。田代富雄2軍監督が昇格の見通し。
2009/05/18 11:57 【共同通信

</引用ここまで>
 

        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) マジっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄		

 
ま、大矢さんの辞任は予想できたけど、まさか後任がいきなり元・ラーメン屋のオヤジオバQ田代とは・・・・。とりあえず大矢さんには今期は徹底的に若手を使って鍛えてもらって、来期満を持して田代登板かな、と思ってたんですが。
でも冷静に考えたら、1軍のコーチの内部昇格させるにしてもそんなに適役そうなのはいないしなぁ。
駒田監督代行である意味での”ネタ球団”としての味を極める・・・というのも無くは無いが、なんだか取り返しのつかない事態になりそうな気もするんで、田代の昇格は妥当といえば妥当か。
しかし、あの田代が監督か・・・・。感慨深いもんがあるなぁ。
 
でも結局の所、誰が監督をやろうとも、親会社&アホフロントの極悪コンボをなんとかしないと、せっかくの生え抜き監督を潰してしまいそうな気もしますが、さて。