うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★東京ダービーが終わった

 
まぁ、これでまた的場文男騎手の現役生活が伸びたわけなんですがね(笑
 
しかし、掲示板に載った5頭、1〜2着が川崎・足立勝厩舎、3〜5着が船橋・川島正厩舎って・・・。しかもその後も他場の馬が続き、地元大井の馬は9着が最高ってどういうことよ、全く。
それにしても何で大井から強豪馬が出ませんかねぇ。小林分場の”坂路効果”に期待しますか。
 
東京ダービー、勝ったのは川崎のサイレントスタメン号で騎手は金子正彦騎手。普段はお世辞にも派手な活躍をする騎手とは言い難く、いつの間にかインからスルスル伸びて穴馬券を提供するのが得意という印象ですが。
川崎の地味騎手がいきなり東京ダービーという事で、かつての一ノ瀬亨とカネショウゴールドのコンビの事がふと脳裏をよぎったのは、恐らく私だけでしょう。