うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★またやったか御神本

 
http://www.tokyocitykeiba.com/report/913tck_1.php
より引用
 
<引用>
≪騎乗停止≫
騎手 御神本訓史は、調整ルームに関する開催執務委員長の
指示事項に違反したので、平成21年9月13日、14日、15日、16日、
17日、18日、22日、23日、24日、25日の10日間騎乗停止されました。
(調整ルームに入室後、無断外出した。)

</引用ここまで>
 
御神本が乗り替わりになってると思ったらこういうことでしたか。
しかし、調整ルーム関連で騎乗停止になるのってこれで2度目だよなぁ・・・・
確か、前のときは主催者の手配した車に乗らないで調整ルーム入りしようとして騎乗停止になったんだと思います。この時は本人は体調不良を理由にしていましたが、主催者が手配した手段以外で調整ルーム入りするときには、当然事前に届出をしないといけないわけで。
 
”公正競馬”をうたっている以上、調整ルームに関する決まりがあるんですから、(今回御神本が外で何をしてたかは知らんが)疑われる行為は謹んで、決まりは守らないと。 
技術的には優れたモノを持ってるはずなのに、素行がこれではちょっとマズイですな。
期待されて益田から大井に移籍したものの、移籍して間もなく落馬で重傷を負ってしまって、なんとなくツイてないかなと思ってもいましたが、調整ルーム関係での騎乗停止は自分のミスですからねぇ、これに関してはなんとなく庇いきれないといいましょうか。