うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★中山大障害、有馬記念終了

 
中山大障害、やっぱりキングジョイとメルシーエータイムは強かったですね。
2強とはちょっと離されたものの、ゴーカイ産駒オープンガーデンの3着健闘は褒めてもいいでしょう。かねてから、なんとか父系2代で障害重賞制覇を果たして欲しいと思っていますが、来年あたりは相手次第で何とかなるかも。
 
有馬記念ドリームジャーニーでしたか。ブエナビスタは勝ちに行っての2着でしたし、負けてなお強しの感も。
ドーリームジャーニーは父・ステイゴールドで、母の父はメジロマックイーン。来春は天皇賞メジロマックイーンの血を活かして欲しいところ。
騎手や調教師も入れ替わり、馬場入場曲も変えられてしまい、かつて競馬に非常に熱かった頃の自分と今の自分を繋ぐものが少なくなっていく今、現役時代の活躍を競馬場で見た馬の血を引いている馬の活躍を見れるのは良いですな。
ま、これはGレースに限らずに、地方・中央すべてのレースに言えることですけどね。