うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今年の打ち初めは川崎競馬

 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
昨年末の東京大賞典、競輪のヤングGP〜SSカップ〜グランプリで身ぐるみ剥がされて打ちひしがれてしまい、3が日はもっぱらフテ寝の私でしたがやっと昨日から始動。
 
昨年と同じく今年も始動は川崎競馬
川崎競馬場 コロッケ 川崎競馬場 焼きそば
ここへ来たらお馴染みの焼きそばとコロッケ。おせちに飽きた貴方の胃袋をスパイシーに刺激します。
 
この日は通算1000勝を先日達成した坂井英光騎手に花束贈呈のセレモニーが行われました。
坂井英光騎手と及川サトルアナウンサー
 
坂井騎手ももう34歳になるんですなぁ。いつの間にか戸崎騎手にすっかり先を越されてしまいましたが、個人的には的場、内田の次は坂井と思ってましたけど。重賞レースの大舞台で輝いている所を見てみたいのですがねぇ・・・・
 
今回の川崎競馬も馬券的にはイマイチ不調のまま、昨年来の不調を引きずる形でしたが、なんとなく不調を引きずってる人がもう一人・・・・
20100104233527
 
的場文男騎手。
昨年のWSJSに出場して以来、ホームの南関東では勝ち星をあんまり重ねられない様子、昨日も1勝のみでした。なんだかんだ言っても今のところこの人より個性が光るというか、華のある騎手って南関東では目に付きませんからね・・・。今年もWSJS出場目指して頑張って欲しいのですが。

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村