うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今年初釣り@霞ヶ浦湖畔

 
昨年の初釣りはクチボソ3匹という散々な結果でしたので、今年はもうちょっと何とかしようと昨日、霞ヶ浦までノコノコ出掛けてきました。
 
まずは教科書通りのポイントを見つけたのでここで試しに・・・
20100110232523
小さな橋のすぐそば、パイプの落口といういかにも好ポイントっぽい感じでしたがウキは動かず。
 
この後にもう1箇所で試しましたが、こちらもダメ。
 
最後の望みをかけて、某ホソへ。ここは既に釣り関係の書籍でも紹介されてしまっているので、荒れていてダメかなとも思いましたが初釣りからボウズでは話にならないと思い、とりあえず竿を出してみました。既に陽は傾いていて時間も無いし。
20100110232545
 
しばらくするとウキがチョコっと振れたので合わせてみると、
20100110232531
本年1匹目にして、この日唯一のタナゴでした。
 
結局、日没ゲームセットまでの約1時間で極小モツゴを数匹追加したのみ。
20100110232535
 
なんだか、あんまりパッとしない釣果でした・・・・。ポイント選びの眼力を鍛えて時間を有効に使えるようにしないといけませんな。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚