うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@北浦まで行って本命は釣れず

 
無駄足に終わったといえばそれまでなんですが。やっぱり本に載ってるような所じゃないとダメっすかね。
 
せっかく「黄身練り」も作って行ったのに・・・・
20100119163209
 
参考までに作り方、
 
・生卵の黄身とホットケーキミックスを混ぜ合わせる(軽くツノが立つくらいの硬さになるまで少しずつ粉を足すと良いようだ)
ホットケーキミックスの他にバニラエッセンス数滴&ハチミツ少々を入れてみた
 
以上ですが、釣れない人の作り方なんで参考にならないでしょう。この黄身練りがダメなシロモノかどうかは、残ったモノを小分けにして冷凍してあるのでそれを改めて実績のある他の場所で使ってみて判断します。クチボソだけが好む味付けだった、ということは無いでしょう。
 
この日の収穫らしい収穫は、大栄パーキングエリア(下り)の「塩ダレ焼肉定食」が美味くてボリュームたっぷり、ということぐらいかな。
塩ダレ焼肉定食 大栄パーキングエリア
720円で満腹。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ

にほんブログ村 小物釣り

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村