うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★野球名鑑の季節ですか

 
今週の週刊ベースボールは毎年恒例の選手名鑑号。これを楽しみにしてる人は多いみたいで毎年この号だけは本屋に大量に平積みになってますね。かく言う私も年1回だけ買う「週ベ」はこの名鑑号・・・
 
今朝のスポニチにも毎年恒例の選手名鑑がついてましたが、今年の名鑑のショボさは何だ!
例年は2日に分けてセリーグパリーグの選手名鑑だったのに、今年はセパ一括で選手紹介スペースも小せぇし。しかも、個人的に楽しみにしていたスコアラーとか打撃投手とかの裏方さんの名前も載ってない!「週ベ」には載って無い情報だから楽しみにしてたのになぁ。