うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@激暑の霞ヶ浦湖畔はオオタナゴ地獄

 
こないだの日曜も相も変わらず釣り。
この日の狙いはカネヒラだったんですが、案の定空振り。
 
20100721153229
ゴロタ石の沈む湖岸でしばらく竿を振ってみましたが、釣れてくるのはオオタナゴばかり。
 
20100721153228
オオタナゴの束釣りに挑戦しようか・・・・とも思いましたが、灼熱地獄で一旦リタイア。
 
ホームセンター、農産物直売所、釣具屋なんかで時間を潰し、夕方に今度はホソで小物狙い。
 
20100721153227
しかし、この場所はクチボソ地獄・・・・。
しかも、途中で機場が稼働し始め泥濁りの急流と化してあえなく白旗。
 
20100721153226
クチボソ以外はタイリクバラタナゴ、小鮒、子鯉がそれぞれ1匹ずつというなんとも締まらない釣果でした。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚