うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★夏休みラストも結局大井競馬

 
昨日も大井競馬場に。このお盆休みは結構人が入っていたし、昨日のばんえいの場外発売もいつもより売れたんじゃないかなぁ。
 
昨日は第5レースで大井所属の藤田輝信調教師が初勝利。
藤田輝信調教師が初勝利
 
パドックでやけに若い調教師がいるな、と思って見てたのですがあれが藤田調教師だったんだ。
 
この厩舎がちょっと気になって調べたら、アエノゴールド号(父・ゴールドアリュール、母・マイネマリエ、母父・ミルコウジ)という2歳の牝馬が所属してます。アエノゴールドの母は私がかつて1口持っていたマイネマリエで、マイネマリエの兄は東京ダービー馬セントリック。母の父ミルコウジというのはいかにも時代遅れっぽいですが、こういう血統も少しは大事にして欲しいもの。でも、マイネマリエの子供は結構走ってるのが多いですからアエノゴールドも期待が持てるかも。
ま、ちょっと注目してみたい若手調教師と馬のコンビです。