うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@手賀沼近辺で小物五目

 
ようやく朝晩は秋っぽくなってきましたが日中はまだまだ夏の延長戦の様子。昨日は、稲刈りが終わって見た目だけは秋になった手賀沼周辺で小物五目を楽しんできました。
 
ひょっとしたら・・・の期待も込めて黄身練りも持参しての釣行でしたが、黄身練りを使ってもグルテンを使っても、アカムシを使っても釣れてくるのはタモロコ、モツゴ軍団ばかり。
ホソ巡りは嫌気が差してきたので、昨年末から今年の春頃に訪れて実績がある手賀川に繋がる水路に最後の望みを託しましたが、案の定クチボソ、タモロコ・・・、時折フナと仔鯉。
 
夕方、陽が傾いて薄暗くなりかけた頃に中サイズのフナがパタパタっと入れ食いになったのが救い。
20100913145721
なぜか「柿の種」サイズのフナは釣れてこなくて、10センチくらいの程良いサイズが多かったですね。
 
帰りに「ジョイフル本田千葉NT店」で買い物と給油。それにしても、ここのガソリンスタンドは安いよなぁ。神奈川県西部のスタンドは軒並み120円台後半(レギュラー)なのに、ここは119円。手賀沼周辺はここも含めてガソリンがかなり安い印象、激戦区だからですかね。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚