うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★初釣りはとりあえずボウズでは無し

 
昨日は手賀沼の近くで今年初釣行でした。まだ初詣も済んでないのに・・・・
 
昨年の冬に小物が結構釣れた手賀沼に繋がる水路に行ったものの、明らかに「水が死んでる」雰囲気。一応やってみたもの案の定ノーピク。
 
仕方が無いのでちょっと離れた所に移動して、枯れ葦をかき分けてホソで釣り。
20110104230818
 
水汲みバケツに汲んだ水に手を入れると、物凄い冷たさ。ボウズも覚悟で釣り開始。エサはいもグルテンと赤虫を併用。
何でもいいから釣れてくれ、との願いが叶ったか極小のモツゴが釣れました。普段は「外道」扱いのモツゴも、真冬のボウズ逃れには貴重な魚。
20110104230820
ツ抜けを達成したところで、こちらの体が冷えきりそうなので撤退。
 
真冬の釣りは難しいのは重々承知なんですけど、なんかパッとしませんな。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚