うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★「街の灯り」デビュー?

 
日曜の中山4Rの新馬戦で「マチノアカリ」号という馬がデビューするらしい。姉は前川清氏の持ち馬「コイウタ」号だったのでヒット曲つながりで馬名を付けたのかと思ったら、「街の灯り」を歌っていた堺正章氏が一口持ってる馬だからこの名前になったそうだ。
 
最近の若い方は堺正章がヒット歌手だったという認識は無いでしょうな。恐らくは料理作ったり審査員やったりしてるオッサンとしか。
 
久々にレコードコレクションひっくり返したら出てきました・・・・
20110122152927
結構な名曲だと思いますけどねぇ。
youtube検索「街の灯り 堺正章」→http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A0%BA%E6%AD%A3%E7%AB%A0+%E8%A1%97%E3%81%AE%E7%81%AF%E3%82%8A&aq=1
 
いつだったか高知競馬場を目指して四国に渡る途中、瀬戸大橋を渡るちょっと手前あたりで沈みかけの夕陽をバックに島々にちょうど”街の灯り”が灯り出して最高の雰囲気の眺めの時に、偶然ヘッドフォンからこの曲が流れてきて「おぉ〜すげぇタイミング!」と思ったのを思い出しました・・・・。あの眺めは本当にバツグンだったなぁ。
 
〜〜おまけ〜〜
・私のヘンテコレコード収集歴の一例
(リンクをクリックすると私のホームページの該当ページに飛びます)
JRA調教師・伊藤正徳氏歌唱の「おれでよければ」→http://orange.zero.jp/umanote-ef58-61.olive/ore.htm
JRA調教師・小島太氏作詞の「競馬人生」→http://orange.zero.jp/umanote-ef58-61.olive/keibajinsei.htm